京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



今回はここ(この店)に行きたいということで、行ったことないのですがご紹介します。
ホルモン千葉(祇園四条)、めっちゃ人気店です。つれに教えてもらったのですが、今だ行くチャンスなく、誰か一緒に行って…焼肉店はひとりで入るの勇気いりますよね。初めては…特に。

初めては「千葉のコース」がおススメとのこと、マラソンコースみたいですが(笑)、自分で焼かなくて言いそうです。全部焼いてくれて、ちょうどよいところで声かけてくれるそうです。確かにホルモンは、焼き具合がわかりにくいですから、ありがたい。

千葉コース」 2500円
・コク塩 5種
・黒ダレ 4種
・玉(うどん/そば)
希望の方には、煮込み付き

〆はホルモンの肉汁たっぷりのツケダレの焼うどんで、相当お腹いっぱいになるみたい、炭水化物を控えている私の場合は、単品で攻めた方がよいかも!?

単品でのおススメは、「タン刺し」らしいです。(つれ情報)


それから、ホルモンなのに女性が多いらしいのです。ニオイ対策にも気を使っている店で、壁にはカバーが掛かったハンガーがズラリ並んでいるそうです。なるほど、納得。

他にも気遣いサービスがあるそうで、電話予約した人にはサービス一品と電話代の返金があるんだとか。そんな店聞いたことがありません。

ホルモン焼きというと、おおざっぱな感じのイメージですが、「ホルモン千葉」さんは、繊細な気遣いのできるお店なのかもしれません。
これが人気店のヒミツなんだろうか、早く行ってヒミツを確認したい~。




Posted by はんなりパパ  at 16:32   │  comments:(1)  │  



COMMENTS
ホルモン美味しいですよね、
また楽しみにしています。
けん
Posted by guildguild at 2018年10月22日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。