京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



その思い出は、1996年1月元旦から始まる。(阪神淡路大震災の翌年である)

転勤で1994年8月にコチラに赴任して以来、初めてオカンとアネキが遊びに来たのである。元旦の昼過ぎに京都駅に新車(4ヵ月前購入のレガシーツーリングワゴンGT)でお出迎え、市内観光と天橋立へ遠出を予定していた。

そして、いきなりトラブルが起こった。平安神宮に向かっている最中、大きな交差点で私の目前を右折車が横切ろうと…全くこっちを見てない!!ブレーキングでは避けられない。アクセルワークとハンドリングでかわそうと…ダメだった。レガシーの右後ろのタイヤハウスあたりに激突された。

<事故後処理状況は略> 双方ケガ人なし(不幸中の幸い)


とは言え、
これをまさに"意気消沈"と言うのだろう。

カニと股のぞきとオカンの想い出 1

久しぶりの再会と正月元旦ということもあり、意気揚々としていた社内の空気が一変したのだ。無言、ぴかぴか新車はボロボロ、平安神宮で交通安全祈願となったのだ。

翌日からクルマで、天橋立に行く予定だったが、電車に変更することになり京都駅にチケット購入に走る。(今は愛車を見るのがツライ)
その夜、オカンとアネキは私のマンションに泊まったが、事故のショックか、その夜のことは何も覚えていない。

そして翌日、雪の中、特急列車で天橋立へ向かった。(実はこの時大雪で電車で正解)



Posted by はんなりパパ  at 16:20   │  comments:(1)  │  



COMMENTS
なかなか大変でしたですね。
お気をつけ下さい。
けん
Posted by guildguild at 2019年01月17日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。